スポンサーリンク

どうもY-nek0(@Ynek0)です。

ちょっと中々いい物見つけちゃいましたよ。

UAUUのAndroidタブレットなんですがね。

この性能でなかなかコスパもいいタブレットなんですよね。

4

ぜひ価格重視でタブレットを選ぶ際の参考にして貰えると嬉しいです!

UAUU Androidタブレットの仕様

項目内容
メーカー‎UAUU
シリーズ‎T60
サイズ‎23.9 x 15.8 x 0.73 cm; 430 g
電池‎リチウムイオン 電池
カラー‎Black
機能顔認証 4G LTE SIM通話対応 GPS対応
ディスプレイサイズ‎10.1 インチ
解像度‎1920x1200ピクセル
CPUブランド‎UNISOC T610
CPU速度‎1.8 GHz
RAM容量‎4 GB
ストレージ容量‎64GB(SDカードで512GB追加可能)
スピーカー‎上下に2スピーカー
通信形式‎Bluetooth Wi-Fi‎
ワイヤレスタイプ2.4/‎5 GHz無線周波数
OS‎Android 12
重量‎430 g

8コアCPU 4GB RAM搭載

UNISOC T610は中華系半導体メーカーですが、このT610は中々優秀です。

解像度とFPSを調整する必要はありますが、原神の様な3Dゲームもプレイすることが可能です。

と言う事はYouTubeやニコニコ動画、インターネット閲覧にTikTokやTwitterなどのSNSも
視聴・閲覧する事は可能です。

拡張可能な容量

内蔵ストレージは64GBですが、SDカードを別途購入して取り付けることにより512GBのストレージを確保することが可能です。

4G LTE SIMカード対応

NanoSimに対応しているのでモバイル通信も可能です。

SIMカードスロット: nano SIM×2スロット(デュアルSIM/DSDS/※micro SDカードスロット兼用)
3G対応バンド: W-CDMA B1/2/5/8、TD-SCDMA: B34/39
4G対応バンド: FDD-LTE:B1/2/3/5/7/8/17/20、TD-LTE:B38/39/40/41
VoLTE: 対応

充電はUSB-Cだが……

充電の端子はUSB-C対応となっていますが、USB PDには非対応な為、
PD専用の充電機で充電しても充電出来ない状態になります。

Android12対応

現状Android12OSを搭載していて現在はAndroid13までリリースしていますが、

まだまだ現役!あと4年は更新が続くと思われます。

スポンサーリンク

UAUU T60タブレット活用出来る使い方・出来ない使い方

UAUU T60タブレットを活用できる使い方

UAUU T60 タブレットは基本的に安くて大きな画面のタブレットを使いたい人や

広く浅く使いたい人は結構満足度高めだと思う。

あくまでサブとしてタブレットを利用したい人にお勧め。

それに2画面分割もできるのでブラウザゲーをしながらネット検索

その他にもDiscordでの音声チャットやZoomなどのウェブ会議でも利用が出来るので結構オススメ!

UAUU T60タブレットでは役不足な使い方

一応原神や荒野行動等の3Dゲームも出来るっちゃー出来るけれども15~30FPSの解像度が低~中くらい出ないとカクつく事が多い。なのでハイスペックを求めるゲーム等をされる際は別のハイスペックタブレットを購入した方が良いかと思われます。

その他にもクリエイティブな作業をされる際も画面は確かに大きいのですが、

画像処理などはかなり弱いので動画作成やイラスト描きをガッツリとやりたい方に関しては避けた方が良いと思います。

Ynek0的UAUU T60の評価

Ynek0
コスパ的に中々良く大きい画面で情報を参照するタブレットとしては結構良いかと思いました。

ゲームやクリエイティブな作業が快適に出来るかといわれると一気に約不足感が否めないので目的をもって購入する事をオススメします。
子供用としての購入は良いかもしれませんね。
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

オススメ記事!
おすすめの記事