Ankerの 3-in-1 Cube with MagSafeがデスク回りをデザインする。
スポンサーリンク

どうもY-nek0(@Ynek0)です。

今回ご紹介させて頂くのはAnkerの無接続充電器は 3-in-1 Cube with MagSafeです。

こちらは端的に言えばApple WatchやiPhone、Air podsなどを一緒に充電することができる
無接続充電器です。

これがまたギミックがあり、最初は四角い箱なのですが、上面の動かせる部分がMagSafe、
その下にワイヤレスイヤホンの充電器、右面がスマートウォッチとデバイスのデッドスペースを生かした構成が
素敵な製品となっております。


Anker 3-in-1 Cube with MagSafeの仕様

項目内容
サイズ約63 x 60 x 60mm (ケーブルを含まない)
重さ約410g
入力12V=2.5A / 15V=2A / 20V=1.5A
出力グネット式ワイヤレス充電器:最大15W | Apple Watch用ワイヤレス充電器:最大5W | パッド型ワイヤレス充電器:最大5W
対応機種Qi対応スマートフォン、ワイヤレスイヤホン、アップルウォッチ
スポンサーリンク

3-in-1 Cube with MagSafeの特徴

コンパクト設計による折りたたみ、収納可能であり軽い

3-in-1 Cube with MagSafeは折りたたみができる構造となっており、必要な時必要な機能のみを利用する事ができます。

無接続充電専用端末であるのでケーブルが不要

3-in-1 Cube with MagSafeは無接続充電可能端末専用の充電機であるため、テーブル上にケーブルをごちゃつかせる事も無くスッキリとして見栄えの良いデスクトップを実現します。

Anker 3-in-1 Cube with MagSafeを活用できる方

  • Apple WatchやiPhone、AirPodsを利用されている方。
  • iPhoneを充電しながら動画やネットなどをしたい方
  • アップル製品を使っていてケーブル回りをすっきりさせたい方

Androidでもできない事も無いですが、充電入力ワット数が5W程(iPhoneは最大15W)での
充電となるので力不足に感じてしまいます。

基本iPhone充電で利用する事を想定した方が良いです。

Anker 3-in-1 Cube with MagSafeの活用シーン

テーブル回りがケーブルでごちゃごちゃしていて汚いし掃除もしづらい、Anker 3-in-1 Cube with MagSafeに変えてから接続するケーブルも減ってすっきりとした。

MagSafeのおかげで充電しつつ角度を変えられるので、PCを利用しつつスマホをサブデバイスとして利用することができる。

折りたたみもできるので拭き取りづらいところに埃が被ることもなく、片付けるときもコンパクトに収まる。

Ynek0的Anker 3-in-1 Cube with MagSafeの評価

Ynek0
アップル製品を主に持っているのでしたらこれ1つで良いと思います。
デスク回りすっきりしますし余計なケーブルを買う必要も無いしスマホスタンドすら必要なくなるので
ミニマムに収まって良いと思います。
充電速度は有線と違い出力は落ちますが家充電と言うことでしたらそこまで重要視はしないでも良いと考えました。
スマホスタンドとしても充電器としても利用できるので便利な製品ではないかと思います。
それにしてもこの形状……床に置いたら座れそうですよね。持ち運びの椅子としても機能するのか~
……あっ、壊れるので実践しないで下さいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

オススメ記事!
おすすめの記事