両親へのプレゼントにオススメ!ワイヤレスネックスピーカー
スポンサーリンク

どうもY-nek0(@Ynek0)です。

ご両親へのプレゼントに何かお探しとかあったりしませんか?

例えば父や母の耳が遠くなってテレビが最近大音量にしないと聞こえない程になってしまって……

といった事があると思います。

Ynek0のお父さんも波打つ年の瀬には抗えず耳が遠くなってしまっておりまして、

毎日テレビやYouTubeを見るのですが、そのテレビの音量が大音量で近所さんにいつ小言を言われるかとビクビクしておりました。

そこで噂で聞いたワイヤレスネックスピーカーを導入したところ結構好評だったので

購入するに至った経緯と我が家ではこのワイヤレスネックスピーカーを使っていますよという

ご紹介をさせて頂ければと思います。

ワイヤレスネックスピーカーを購入した経緯

経緯を申し上げると先ほども申し上げた通りYnek0の父親である親nek0が耳が遠くなってしまっており、

テレビやらYouTubeが大音量でご近所に垂れ流し状態になっていたという経緯があります。

大音量で流れるゆっくり音声……いやぁ、いろいろと考えさせられる事がありますね。

そう言った訳で流石に昼間ならまだしも夜になってもそれが続くのでどうした物かとおもい

色々と探しておりましたら、ワイヤレススピーカーという物を見つけました。

これはテレビとスピーカーをワイヤレスで接続して音声を近くで聞こえる様にするための製品です。

なかなか良いかもしれない……と思いましたが、

Ynek0
スピーカーが近くにあるという事は音漏れが酷いのでは?

と考えてしまい、スピーカーとまではいかず、もう少し周りを巻き込まない位の製品は無いものかと

色々と探していた結果、ワイヤレスネックスピーカーという物を見つけました。

当初見つけたのはSONY製のワイヤレスネックスピーカーで確か何年か前にSONYがニッチな製品として発売した事を思い出しました。

でしたらSONY製で良いのではないかな?とおもって製品を見たら……

画像を見るからに分かると思われますがなかなか肩にキそうな製品でした……これはちょっとうちの父は聞こえは良くなるけれども肩がこってしまうと考え、泣く泣く候補から外しました。SONY製好きなんですけどね。

というわけで軽量化されつつワイヤレスネックスピーカーの製品を色々と家電量販店等で調た結果、

こちらの製品に行き着きました。

軽量であり、音量もそこそこあり、ワイヤレスであるといった事を含めて

要件は満たせているのでこちらの製品を購入することにしました。

スポンサーリンク

ワイヤレスネックスピーカーを使ってもらっての感想

購入してからはかなり好評だったようで、

母からは寝るときも部屋越しから大音量で聞こえていたテレビの音が噓のように無くなったと連絡があり、父からは音量を上げる必要がなくなったと効果はかなり良かったものと思われます。

ワイヤレスネックスピーカーを購入してから1年

既にプレゼントをしてから1年が経過しているのですが、父親がワイヤレスネックスピーカーの使い方を少し違った方向で使い始めていて若干困惑しています。

何故か頭につけ始めました。

Ynek0
なにがどうしてそうなった?

本人曰く、どうやら頭にフィットするらしくそうやってつけているとのこと。

いやいやいや……そうはならんやろ……

しかもゴムやビニールテープを巻いてより頭にフィットしやすいようにしている辺り

頭につけるのがベストなんだと思っていそうです……

まぁ、とりあえず騒音問題は解決したので良いですが、

近所の人に見られたら笑われるなと思った次第です。

ちなみにこの話はTwitterでも取り上げています。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

オススメ記事!
おすすめの記事