2022年Ynek0が買って良かったもの3選(QOL編)
スポンサーリンク

どうもY-nek0(@Ynek0)です。

以前にこんなツイートをしてたんですが

まぁこのツイートはビール編と言う事でよろしくやって下さい。

ちなみにドライゼロは平日用、金曜日の仕事終わりは焼酎ハイボール、連休初日にストロングゼロと言った風に役割は決めてます。

今回はQOL編と言うことで実際にYnek0の生活の質を上げた製品を3つ
紹介していけたらなと思います。

ではどうぞ。

1.サーモス 真空断熱スープジャー 400ml

これはなかなか良かった!

まずなんといっても保温性能が抜群によくて、朝7時半位に入れたご飯が12時でもまだほっかほか!

最近、コンビニとかでテキトーにパンやサンドイッチとかサラダチキン冷たいまま食べてて温かいご飯をあまり食べてなかったのですが、温かいご飯があるのってこんなにも良いんだなぁ~って思ってしまいました。

それに、口が大きく分解もしやすいので、すごく洗いやすいので洗い物としても優秀!

次にくる製品にご紹介する製品と組み合わせが抜群にいいので是非確認してみてね!

スポンサーリンク

 ヘルシオ ホットクック

これについては購入するかしないかかなり迷いました。3年くらい……

でもやっぱり買ってよかったです!

なんといっても予約調理ができるのが本当に助かるのと自動メニューの豊富さですね。

パスタ作る際は300mlの水と塩、パスタ半分に折って入れて適当な具材入れて
25分かき混ぜ調理で勝手に作ってくれるのでブログ書く前に準備しておき、
書いていたら25分なんてあっという間に完成。

茹でる事に比べて火を見る手間や別の具材と合わせる手間も無くて後は盛り付けるだけ
で食べられるのはすごく助かりますね。

予約機能についても朝起きて指定の時間に出来るように予約タイマーを合わせておくと帰ってきてすぐにご飯にありつける。

これを夜のうちに予約しておくと朝には調理済みですぐに食べれたり、お弁当になるのでかなり時短になります。

それに先ほど紹介しましたスープジャーと組み合わせることで温かいお昼ご飯も実現できる!自炊が出来て節約できる!節約したお金で推し活だー!


Google Pixel 7 Pro

容器に家電と来てようやくデジタルらしい製品が来ましたね。

正直あまり期待をしていなかった分衝撃が大きかったです。

自分、前はPixel 4を使っていたんですが、バッテリー持ち以外は満足していたんですよね。

なのでセキュリティーアップデートが終わるまでは使い続ける予定だったんです。

Pixel4も当初10万くらいする中々お高いスマホでスペックも高かったので何でも出来ちゃうんですよね。

Pixel7の発表当初も

Ynek0
ふーん……

そんな程度の感想しか持っていませんでした。

でもPixelは好きなので情報はずっとおっていましたがね。

ただGoogleの販売戦略が巧みすぎましたね。

まさかPixel4をGoogleが5万で買い取りしてくれるということで
Pixel買い換えのハードルが一気に下がりました。

実質3万ほどで最新のPixel7 Proが手に入って満足です。

機能面でも全体的に機能の向上が見込めてバッテリー性能も上がりました。
それに画面が大きくなったのと画面内指紋認証は嬉しい限りですね。

またAndroidOSの5年アップデート保証とGoogleOneでのVPN通信もおまけについて来て
お得なスマホを持ったなと個人的に満足度が高いです。


まとめ

Ynek0
2022年はそこまで買いものはしなかったのですが、1つの買いものが結構大きかった印象がありますね。オーブン買ったりホットクック買ったりPixel7買ったりとそれくらいですね。

ただ大きかった分満足度高めな出会いがほとんどだったので
2022年は良い買いものしたなと思った年でございました。

では2023年また当ブログを宜しくお願い致します!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

オススメ記事!
おすすめの記事