スマホ1台のお供、決定版。CIO SMARTCOBY DUO 20W
スポンサーリンク

どうもY-nek0(@Ynek0)です。

先日こちらの記事を上げましたね。

Anker PowerCore 10000でも十分役に立つと思うのですが、

最近のスマホって基本USB-Cで充電するじゃないですか。


ライトニングケーブルもUSB-AからUSB-Cで接続するようになってしまったので、
やはりUSB-Cケーブルで充電できるタイプも需要があるんじゃないかなって事で
同じようなモバイルバッテリーを探してみたんですよ。


そうするとありましたありました。


CIO SMARTCOBY DUO 20W

4.5

CIO SMARTCOBY DUO 20WはUSB-Cの充電が可能でしかも2ポート搭載。

20W+20Wの合計40Wで充電ができる10,000mAの大容量モバイルバッテリー。
さらにAnker PowerCore 10000と同等レベルの軽量ボディである。

うん、なかなか隙の無い構成でコスパも良い。

スマホ1台のみでの利用であれば基本これでいいんじゃない?と思ってしまう位

素晴らしい製品です。

CIO SMARTCOBY DUO 20Wの仕様

項目内容
製品名CIO SMARTCOBY DUO 20W
サイズ約98 × 50 × 25 mm
重さ185g
バッテリー容量10,000mAh
ポート数2ポート(USB-C x 2)
出力
スマートフォン等の端末への
充電ワット数
USB-C1/2:5V 2.4A (12W) / 9V 2.22A (約20W)/ 12V 1.68A (約20W)
※最大20W

合計出力 最大40W(USB-C1 20W + USB-C2 20W)
入力
※モバイルバッテリーへの
充電ワット数
USB-C1/2:5V 2.4A (12W) / 9V 2A (18W)/ 12V 1.5A (18W)
※最大18W
対応機種スマートフォン
  iPhoneシリーズ
  Pixelシリーズ
  Galaxyシリーズ
         他
タブレット
  iPadシリーズ
  Androidタブレットシリーズ
  Galaxy Noteシリーズ
         他

スポンサーリンク

CIO SMARTCOBY DUO 20Wは誰が買いたいと思うモバイルバッテリーか

CIO SMARTCOBY DUO 20Wは以下の様な方に利用しやすいと機器となっています。

・外出が多い人
・コストパフォーマンスを最重視する方
・軽いモバイルバッテリーを求めている方
・充電さえ使えれば問題無いけれどUSB-Cで充電したい方

基本CIO SMARTCOBY DUO 20Wはコストパフォーマンスに優れており、
容量も10,000mAと大きく小さくて持ち運びしやすいのでスマホ1台の充電には
ジャストフィットな容量だと思われます。

そして何よりUSB-Cの2ポートで最大40Wの充電が可能なのはうれしいことです。
今の時代に合ったUSB規格が採用されているので非常に助かります。

逆にCIO SMARTCOBY DUO 20Wでは力不足に感じると思われる方は以下の様な方々になります。

・外出時、家族全員分の機器の充電を1つでまかないたい場合。
・3台以上の機器の充電をすぐ回復させたい
・ノートPCの充電にも使いたい。
・3回以上のスマホの充電に耐えて欲しい。

高負荷な作業で利用される方や複数人で利用される方に関しては

CIO SMARTCOBY DUO 20Wではスペックが不足してしまいもう少しスペックの高い

モバイルバッテリーもしくは充電器を用意する必要があります。

CIO SMARTCOBY DUO 20Wの利用シーン

小旅行で写真や動画を撮りまくったら充電が怪しい。帰りの電車でなくなりそうだったけれど、CIO SMARTCOBY DUO 20Wがあったので電車で充電しながら加工をしていました。

営業の挨拶回りでメールや電話を使い連絡を行い、車移動中はラジオ代わりにYouTubeで音楽をかけながら目的地へとむかった。
むかう最中にふとスマホのバッテリーを見たらそろそろ切れそうだったのでCIO SMARTCOBY DUO 20Wを使って充電しながら客先へと向かうのだった。

法事で親族の家に行った。スマホゲームをしながら待っているけれど、一日丸々かかりそうだ。スマホゲームずっとやっていたらバッテリーが切れそうだったけれど、CIO SMARTCOBY DUO 20Wを持っていたのでなんとか乗り切れそうだ。

たまに遠出の外出をしたときに慣れない遠出でマップアプリやらカメラを多用してしまってバッテリーを消費したりすると思われます。
そういった時にコンパクトで大容量のCIO SMARTCOBY DUO 20Wを持っていたらもう安心、心強いですよね。USB-Cが2ポート付いているのもうれしいですね。お友達にも分けちゃいましょう。

Ynek0的CIO SMARTCOBY DUO 20Wの評価

Ynek0
なかなか隙のない構成な神モバイルバッテリーですね。

コスパ的にはAnker PowerCore 10000の方が安いけれどもUSB-Cポート2口ついていて充電20WでAmazonで3000円超えないのでコスパ的に十分な性能であると考えます。

スマホ1台のみ所持している独身の人はこれ持っていたら充電環境は
心配しなくてよさそうだね。

ちなみにCIOは日本の企業です。結構良質な製品を出しているのでこれからも頑張ってほしいですね!僕も応援して行けたらと思っています。
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

オススメ記事!
おすすめの記事