Anker525 Charging Station
スポンサーリンク

どうもY-nek0(@Ynek0)です。

今回ご紹介させて頂きたいのはAnker525 Charging Stationです。

4.3

Anker525 Charging StationはUSBと電源タップを兼ね備えた延長コードになります。

表面にUSB-Aを2口USB-Cを2口、裏面にAC差し込み口を3つ搭載しています。

丸みを帯びた柔らかなデザインも使い勝手も良いところに収まった延長コードなのではないかと思います。

AnkerってUSBタップを作っているイメージが強すぎて意外でした。
それに結構デザインが変わりましたよね。

それに加えてACの差し込み口を3つ搭載搭載しているのは結構良いかもしれない。

Anker525 Charging Stationの仕様

項目内容
サイズ約117 x 64 x 44mm
重さ約372g
USB出力単ポート使用時 |
 USB-A 出力:5V = 2.4A
 USB-C 出力:5V = 3A
9V = 3A
12V = 3A /15V = 3A
20V = 3.35A (67W MAX)
2ポート使用時 |
USB-C1+ USB-C2
45W + 20W (65W MAX)
30W + 30W (60W MAX)
USB-C1/2 + USB-A1/2
45W + 12W (57W MAX)
USB-A1 + USB-A2
15W MAX (USB-A 2ポート合計)
3ポート使用時
USB-C1+ USB-C2 + USB-A1/2
30W + 20W + 12W (62W MAX)
USB-C1/2 + USB-A1 + USB-A2
45W + 15W (60W MAX)
4ポート使用時
USB-C1 + USB-C2 + USB-A1 + USB-A2
30W + 20W + 15W (65W MAX)
対応機種各種スマートフォン、タブレット、PD対応ノートPC、スマートウォッチ、ワイヤレスイヤホン等
ケーブルの長さ約1.5m
AC定格電圧・電流100-125V 50 /60Hz 11A (MAX1000W)
カラーバリエーションブラック
ホワイト

モバイルバッテリーと違い、Anker525 Charging Stationは電源の供給元がコンセントなので
7台全て供給することが出来るのは嬉しいですね。

スポンサーリンク

Anker525 Charging Stationの特徴

7台機器を同時充電が可能

まずAnker525 Charging StationはUSBポートがそのまま搭載されているのでコンセント型のUSBポートを用意する必要が無く、全てのポートで同時充電をする事ができる。

140Wの充電は背面のコンセントを利用すれば可能

140Wが必要になる場合においては後ろの差し込み口から140W対応の充電機を差し込んで利用すれば良いのでかなり使い勝手が良い。

USB PD対応最大67Wに対応

単ポート最大67W充電が可能。
複数ポートになると最大W数が下がっていくので充電入力W数が大きい端末を複数接続する場合は注意が必要。

接続するデバイスが3つ位だったら問題はありません。

睡眠に配慮した明るすぎないLED照明

筐体正面のLED照明は睡眠時に配慮してLED照明は弱く設定されていますので安心して睡眠に入る事が出来る。

端末温度管理システムActiveShield2.0搭載

安全に充電出来るために常に温度を計測して高温の場合は充電出力を抑え、機器を保護している。

Anker525 Charging Stationの活用法

Anker525 Charging Stationの活用法は基本的にはやはりテーブルトップを主に利用する事が想定されています。

加えてAC差し込み口を3口搭載しているのでテーブル前の電飾や加湿器などにも利用出来ると思います。

加えてUSBが足りなかったら背面のACにUSBアダプタを差し込めばさらに追加出来る手も使えるのは中々面白い。

Anker733とかを充電させておけばさらにポートが増えますね。

まぁそこまで端末を大量に持っていたらの話ですがね。

デザインもよいのでテーブルの上でインテリアとしても十分いいですよね。

Ynek0的Anker525 Charging Stationの評価

Ynek0
この製品はUSB-CとUSB-Aに加えてACアダプターも3口持っているんで結構使い勝手が良い延長コードですね。USB充電も出来てACアダプタの接続も出来る。良い塩梅の製品だと思います。それにLEDの明るさも弱めに設定している等の細かな所にも配慮が施されているので3台くらいのデバイスの充電や夫婦寝室に1台おいて見てはいかがでしょうか。
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

オススメ記事!
おすすめの記事